コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

あんまり進めなかった

録画がアルバイトだけで終わったw9個とか多過ぎるw


今回使用させてもらったBGMは以下の4つです。どう考えても中毒です。本当に(ry





4つとも動画編集が半端無い。編集ソフトが気になる・・・。Windows movie makerだけじゃここまで出来ないはず・・・
あと、さらに一人マナケミアの実況プレイうpしていた人がいました。何だ?今流行っているのか?マナケミア
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そろそろマナケミア3製作されてもいいんじゃね?

いやぁ、仕事の関係上、動画録る暇が無いんですよ。
正確には時間はあるんですが、疲れてて気づいたら寝てしまっている状態が続いてるんです。
今日休みなんで収録しようかなと思っていたら、友人との約束が入ったので明日出来るかなぁ。
来週一週間はガチでゲームできない状況が続くので、明日一日でどこまで進めれるか・・・。もしかしたら明日もゲームできないかも知れない。そうなるとしばらく更新が滞りますね。
もし明日収録できたら、編集できる時間は何とかなりそうなので3日に一回くらいはうpできるかも知れません。どうなるかは全くわかりませんがw

そういえばマナケミア2ポータブル、クロスエッジ(Xbox360)、トリニティ・ユニバースが発売中ですね。それにアルトネリコ3も発売決定ですか。ガスト関連頑張ってますね。てかマナケミア2のポータブルが出るってことはそこそこ人気があったから移植するんですよね?つーことは・・・来年の4月くらいにはマナケミア3が製作開始されててもおかしくないんじゃないのか、と自分では思っているんですが・・・。

あぁ、あと「マナケミア」で検索したら10月中に二人も実況プレイうpしている人が増えていました。
自分はクリアに丸4ヶ月掛かったので長丁場になると思いますが頑張ってほしいです。









このページのトップへ
コンテントヘッダー

ナデシコと相川七瀬

この二つのパチンコが面白い。
ナデシコはアニメ知らないけどスパロボに出ていたから多少なりともわかる。主題歌いいね。「YOU GET TO BURNING」。これしか知らんけどwそういやangelaがカバー曲出してたっけ。
相川七瀬も特別ファンってわけじゃないけど、数年前中古でベストアルバム買ったから曲はほとんど知ってた。初代の倖田來未なら知ってる曲も多かったけど、2代目のはさっぱりだったし、個人的には相川七瀬の方が面白かった。

なんかこのブログ、ニコニコかパチンコの話しか書いてない気がする・・・。











このページのトップへ
コンテントヘッダー

ウルリカ編

ウルリカ編うpしたのでよろしくお願いします。

あとロゼ編最終回で宣伝して下さった人がいました。あれよくわからんけどお金掛かるんじゃないのかな?そこまでしてもらえる程のクオリティーじゃないんですが嬉しかったです。ありがとうございました!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロゼ編ラスト

ようやく一区切りです。
ダンジョン捜索や調合など出来るだけ無駄を省いたつもりですが(戦闘のgdgdはどうしようもない)、ロゼ編だけで全59回というマナケミア1(全62回)に匹敵する長さになってしまいました。まあRPGを選んだ時点である程度仕方のないことなんですが。
プレイしているこっちは特になんでもないんですが、見てくれている人たちの方が疲れてくるんじゃないかなと思いながらうpしていました。一本当たり大体30分前後、それが59本となると・・・。
前にも書きましたが、コメントがやる気の源です。コメントが無いとこんなに長いシリーズは、はっきり言って続けられません。本当にありがとうございます。

基本的に暇なんでウルリカ編も近いうちにうpしていくつもりですが未定です。まだ収録してないし。
もしかしたら気分転換に何か違うゲームをうpするかもしれないし、しないかもしれないし・・・。
とにかくマナケミア2全クリ目指して頑張っていこうと思います。お暇があれば、もう少しお付き合いしてくれると嬉しいです。









このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゲームカテゴリのトップページ

あのトップページって20個ほど動画が表示されますよね。
その20個の一つに自分の動画が入っていると物凄くビックリします。
3回ほど自分の動画がトップページに載っているのをこの目で見ることができましたが、3回とも驚きました。(マナケミア1の時に1回、マナケミア2のpart55で2回)
バグポケで有名な人や、破壊神で有名な人、訛り実況の人、僥倖で有名な人、一人で留守番してて電話で褒められた人、絶叫に定評のある友人に青鬼をやらせたあの人など、豪華メンバーの中に自分の動画がポツンと・・・。(自分とは全く関わり合いがないので名前は伏せさせてもらいました)

何か気恥ずかしいです。でも凄く嬉しいです。思わずPCの画面に両手を合わせて「ありがたや、ありがたや」と呟きました。マジで。
コメントがホントに励みになります。取り敢えず飽きるまでは動画を投稿していくつもりなのでもう少しお付き合いしてくれると助かります。ロゼ編ももうちょいだ!

part54で使用させてもらったBGM

この間も書きましたが、化物語はよくわかりません。流行に乗っただけです。評価は高いみたいですが。







このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

すっぽん

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
