コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

キャベツは腐りました

PCつけたら運営からメールが・・・。
「削除」の二文字が・・・。
動画1個につき24時間アップロードが禁止みたいで、7個消されたから1週間アップ出来ませんね。
しかし最初の方は見逃して、途中から削除してくるのか・・・。
いや、100%こっちが悪いので何も言えませんが。
後は個人的に楽しみたいと思います。

あと以前、マナケミア2終わったら次のゲームどうしようかって話なんですけど、イリスのアトリエ グランファンタズムが面白いとのコメントを頂きました。公式サイト見てきましたがマナケミア1に近い感じですね。パメラも出てるみたいだし。まだどうするか決めてませんが候補の一つとして考えます。



part49で使用させていただいた動画

ビュティとレーネの中の人が同じらしい。







このページのトップへ
コンテントヘッダー

殺るゲー

某殺るゲーの実況動画ばかり見てます。面白いですね。自分は最近ゲームする時間が無かったので。
昨日久々にゲームしました。マナケミア2はアルバイトで2時間くらい掛かりました。夜明け前はプレイする時間が取れませんでした。サンパギータは気が向いたら。

アルバイトのモンスター討伐がgdgdだったんで適宜にカットする方向で行こう・・・









このページのトップへ
コンテントヘッダー

気が早いけど

マナケミア2をクリアした後、何のゲームやろうか考えています。
いつぞやの動画でも言ったんですけど、最近はアルトネリコが面白そうと思っていたのですが、「面白いんだけど実況者が多いよ」みたいなコメントが見られました。<アルトネリコ><実況プレイpart1リンク>で検索したら13件引っかかりました。しかもその内3件が今年に入ってからのモノです。
・・・・・・まあアルトネリコ3が1月末に発売だから新作効果ってところなんでしょうけど、考えることは皆同じだと痛感しました。
そもそも何でニコニコにあまり実況プレイが上がっていないゲームをやるのかと言いますと、ただでさえ実況プレイヤーで溢れかえっているのに、その上ゲームもメジャーだと個性が無くなってしまうと感じたからです。ポケモンや零、ドラクエ、FFとかよく見かけますよね。喋りが上手ければ自然と人気が出るのかも知れませんけど、生憎トークスキルは成長していません。溢れかえっているからこそ、縛りプレイなどの企画モノ、編集スキルのアップなど行う人もいますね。しかし自分は企画のアイディアも出て来ませんし、編集スキルは上げようと思ったんですけど挫折しました。だから流行りの動画を使用するという小賢しいことを行っているわけです。そうでもしないと特徴の無いうp主になってしまいますからね。
まあそんな理由で実況動画の多いゲームってのはなるべく避けたいのですが、これがまたピンとくるゲームが無いんです。第六感が働かないというか・・・。
<夜明け前~>の動画のコメとか見ると「実況イラネ」とかのコメも見られますが、不思議とまだ実況を止めようとは思わないんでまだクリアまで時間はあるしゆっくり考えたいと思います。

動画内のふざけた発言と、ここの記事に書く真面目な内容にギャップを感じます。自分でも。



part44で使用させてもらった動画









part46で使用させてもらった動画




このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いつまで続くかわかりませんが、まだ暫くは動画を上げていこうかと思います。

今年の目標
・今プレイしているゲームを投げずにエンディングを迎える(簡単なようで意外と難しい)
・大百科の載る

1つ目のは自分が飽きずに最後までプレイすればいいんですけど、2つ目は書いてくれる人が居ないと無理ですね。よくキャラとシンクロするとか、ニコニコでの流行りモノを取り入れるなど、その程度でもいいから書いてもらえるよう頑張りたいなと思っています。でもよく考えると、記事書くのって相当面倒くさいな・・・。自分がやれって言われてもやらないだろうし。

まあこんな感じで2010年もやっていきたいと思います。




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
