コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

エラー

録画ミス、エンコエラーといった不具合が続いてうp出来なかったんですがようやく上手くいきました。



アルコバレーノ



コメレス
・おうぎさん
じつはイリス2も1時間くらいプレイしたんですが上記の通り録画ミスで動画に出来ませんでした。
うpはいつになるか未定です。というかうp自体するかどうか未定になってきました。マナケミアより突っ込みどころが無さそうだしw あまり喋らなくても良いというなら考えますが。
ガストの新作面白そうですね。今はアルトネリコかそっちやってみたいですね。PS3どうするかな・・・。

・nicoさん
VitaminXというゲームですか。スルーというコマンドは斬新ですねw
チラッとだけ見ましたが、登場人物がほとんどDQNというコメントを見て吹きましたw
実況するなら突っ込み所満載の方がやりやすいですが、自分がやるかどうかは分かりませんが乙女ゲーの次はギャルゲーやりたいですね。この間、某実況者のキミキスの動画を見たんですがあのゲームをプレイしたいですね。女の子成分が欲しいですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

帰ってきました

京都の方に一人で旅行してきました。
一度高校の修学旅行で行ったことがあるんですが、ほとんど覚えていないのでもう一度行ってきました。
主に金閣寺エリアの辺りを見てきました。金閣寺は行ったことありますが、龍安寺や妙心寺などは行ってないのでそちらの方も行ってきました。妙心寺広すぎw
あとは平等院ですね。京都駅からJRで20分くらいで最寄り駅に行けました。それに京都アニメーションにも行ってきました。ハイショップビルという所の2Fに京アニショップが入っていたので入りました。自分が考えていたより小規模でしたが、店の奥の方には作業机がありました。どうも作業を見学させてもらうには事前に予約した方がいいみたいでしたが、アポ無しでも一通り説明してくれました。テレビで放送されているアニメは別のスタジオで製作していて、京アニショップではお客さんが注文したセル画だけ生産しているとかなんとか。色塗りの作業などを見せてくれました。
色々歩き回って筋肉痛になりながらも無事に帰ってこれたので動画あげました。





アルコバレーノの3回目なんですけどキャプチャーボードの設定を少しいじって画質を変えてみました。(あくまでも変えたのであって良くしたという意味ではない)何かヘンな感じですねw 以前の設定に戻します。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

旅行

今から数時間後に一人旅に出るので3日ほどうpは無しなので、今のうちに一個うpしておきます。


あと最近サンパギータのコメントが増えてきました。少し更新頑張ろうと思い録画したけど編集する暇までは無かったので帰ってきてからうpということになります。でも何で急に増えたのかなぁと考えたんですけど、最近○○○○企画の○○○○さんがやるドラの雪割りの花というゲームを始めたたんでもしかしたらその影響・・・?「やるドラ」で検索すれば引っ掛かるだろうし。まあ考え過ぎだと思いますけどね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今後のゲームについて

サンパギータは今まで通り不定期更新でw

んで次のゲームに関してのコメントを色々頂いたのでそれらに触れていこうかと思います。

まず僕はPS3とXbox360は持っていません。なのでクロスエッジ、アサシンクリード2、アルトネリコ3、マスエフェクト、セイントロウ2、ヒットマンブラッドマネーはプレイ出来ません。それに僕の英語は英検準2級程度の能力なので日本語化されていないTHE SABOTEURも出来ません。
バイオハザードは色んな人がうpしていますし、僕のスキルじゃクリア出来ません。(1の最初の方で挫折した経験あり)スカイガンナーは相互リンクさせてもらっているぞらっちさんがうpしていました。僕も動画見ましたがアクションだのシューティング、格ゲーなどはRPG以上にヘタクソなのでクリア出来る気しません。余談ですが、去年の話になりますがマナケミア1ではなくデビルメイクライ2をうpする予定でした。が、自分がヘタクソ過ぎて尚且つ喋ることが無さ過ぎたのでマナケミア1に鞍替えしたというわけです。アクションゲームをうpしてる人は凄いと本当に思います。
あと僕はPSPも持っていません。なのでHappy Lifeも出来ないです。確か動物モノだったような・・・。
PS1のゲームも教えてもらったのですが、テイルコンテェルト、ウィザードリィは売っていませんでした。
グランディアシリーズに関しては1は途中で飽きたんですよね・・・。いきなり続編やるのもアリなんですけど・・・。
アークザラッドは1クリア。2は途中で飽きて、3はクリア、精霊の黄昏もクリアという感じです。アークザラッドは3が一番面白いと思うんだ。
「金色のコルダがお薦めだが消されていたな」→夜明け前より瑠璃色なの2の舞になるので避けます。
僕はWiiは持っています。斬撃のレギンレイブは新作だしあの手のアクションはやはり苦手なので見送ります。でも超執刀カドゥケウスは面白そうですね。この間探しに行ったら売り切れていましたがその内単発としてうpするかも知れないです。未定ですが。

となると、残っているのはイリス2、イリスGF、アルトネリコ1,2です。見事にガストのゲームが残りましたw
アルトネリコ2は1の小ネタも結構含まれているみたいなのでどうせプレイするなら1からの方がいいかなと思うのですが、1は結構な数の人がうpしているので実況動画の少なさから行けばイリス2かGF。GFは売っていなかったのですが2は売っていたので2を買ってきました。
でも買ってから急に燃え尽きたような感覚になってしまい未だ起動していないです。マナケミア2でRPG2本分くらいプレイしましたからね・・・。ということで少しRPGから離れて全く別のゲームをやってみようと思いました。

それがこちら

乙女ゲーです。買うとき凄く恥ずかしかったです。でも編集楽だわ・・・。

乙女ゲーは初めてなんで新境地開拓といったところでしょうか?取り敢えずこのゲームをプレイしていこうかと思います。でもイリスも近いうちにうpしたいと思います。折角買ったんだし。イリス2はサクサク進むってアマゾンのレビューにも書いてあったし。気が向いたらそちらの方も宜しくお願いします。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

マナケミア2完結

ということでラストです。
長かった・・・。全体的にgdgdでしたが、終わりよければ全て良しということにして下さい。
あと過疎・糞・雑魚と3拍子揃ったうp主ですが初めて宣伝していただいてもらったのはマナケミア2でした。最終回も宣伝ありがとうございました。また何かの動画を見かけたら冷やかしにでも来てください。
長い間ご視聴ありがとうございました。



あと2カ月ぶりにサンパギータあげましたw

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハイパー言い訳タイム

ブログの更新は遅滞気味ですが一応生きてます。







んでここから今日の議題。
part6のラスボス戦、いつも通りgdgdなわけなんですが、普段ならカットしてるくらいの長さですがマナケミア1のラスボス戦のコメントで「最終戦はカットしないで欲しかった」とのコメントがあったので今回はノーカットという形にしました。それは構わないんですが、御覧の通り背景が真っ青です。これを見たとき僕の顔も真っ青に(ry
バースト中やユナイト中もそうなんですがあの背景が出現すると画質が乱れやすくなります。某有名実況者のマリカーの動画みてもレインボーロードのところだけ画質が下がります。キャプチャーボードのせいなのか、スマイルエンコとの相性が良くないのかわかりませんが、過去最高のビットレートでH264に変換したのにこのザマです。普段から糞画質ですが今回は糞を2乗したような画質です。そういった点を踏まえてご覧ください。

part7でマナケミア2最終回です。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

すっぽん

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
