コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近リアルイベントが多いわ

久々に実況録ろうかなと思ったらリアルイベントが多発で更新が止まってますね。
でも誘ってくれる人がいるだけ有り難いです。多謝。

ロロナ2週間以上止まってますねぇ。
アルコバレーノはクリアまでもう少しだと思うんだけど・・・。




コメレス
・俺は芸能・文系が得意さん
前回書いた通り、スズノネの店員のやり取りの背景はそんな感じです。あの店員とは二度と会う事ないでしょう。
イリス2のキャラクターオルゴールは可愛らしいですね。岸田メルが作画のおっぱいマウスパッドがついてくるなら買うかも知れません。

QMAですが、この間全国大会に参加したら相手チームに賢王が降臨してました。なんていうか、別世界の人って感じでした。ちなみに僕のチームの大将は僅差で賢王に勝っていました。何なの、この人達・・・。
自分はその日しか出来なかったので数回プレイしたんですが、アニメ・ゲーム選ぶ人が多くて凄い偏った問題編成になってました。全国大会は自分の得意ジャンルを選べるのが売りなのかも知れませんが、全国オンライントーナメントみたいにランダムで出題される方が個人的には好きです。ただの言い訳ですけどね。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

スズノネ全滅&裏話2(長文注意)

タイトル通りですが、スズノネpart5まで削除されました。
1ヶ月持ちませんでした。問答無用で全削除です。
「夜明け前より瑠璃色な]の時はpart9まで残してくれたんですけど、体験版くらいまでならギリギリ許すといった感じなんでしょうか?体験版がどこまでなのか知りませんが。

メーカー様ご迷惑お掛けしました。


スズノネに関する記事は今回が最後だと思うのでもう少し裏話(というほどでもないが)でもしましょうか。
何でゲーム買ったかといいますと、気まぐれで寄ったゲーマーズのゲームコーナーでスズノネを見かけたからなんですが、購入特典に阿澄佳奈トークショーイベント参加券というのが付いていたからなんです。
これを見たとき僕は

「誰?」

と思いました。声優さん本人にもファンにも失礼ですが全く知りませんでした。わざわざ北海道にくるなんて大変だな、くらいにしか思ってませんでした。その日は何も買わずに5分くらいで店を出ました。
帰ってからニコニコ開いてラジオのデイリーランキング見たら『1位 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』。
「!?」
何てこった・・・。人気声優だったのか・・・。ラジオタグはちょこちょこ開いてるのに見落としてたぜ・・・。そんな風に思いました。その頃はパチンコのエヴァの新台で勝ってたので金銭的には余裕がありましたが、イベント当日が日曜だし予定が入るかもしれなかったのでどうしようか迷ってました。が、当日予定は何も入らなかったので午前中急いで店に行きました。当日に参加券なんて手に入るんだろうか?と疑問を抱きつつ足を運び、店員を捕まえて「券余っているか?」と聞いたらギリギリ残っているとの事でした。それで購入を決意し、商品をレジに持って行ってミッションコンプリートなんて思っていた矢先に以前の記事に書いた例の店員とのやり取りが始まりました。
金銭的な心配より野次馬根性の方が勝って限定版買って店を出た後は、てきとーな所で昼飯を食べました。開場は12:30で、開始が13:00だったので。12:45くらいに会場に着き、スタッフらしき人に通されて地下2階へ。会場前にいるスタッフに参加券を渡して中に入ろうとしたんですが、扉がすっげー厳重でした。
(いやいやいや、トークショーだよね!?何でこんな密室でやるの!?)
若干焦りつつ中に入ると席は50席くらいありましたが、ほとんど埋まってました。後ろの方の席に座り時間が来るのを待ちました。

13:00になり阿澄佳奈さんが登場したんですが、冗談抜きで美人でした。前日に顔出しの動画を何本か観ましたが、生で見る阿澄さんが一番綺麗でした。大事なことだから二回書きますけど、冗談抜きで美人でした。
司会がアルケミストの人で、阿澄さんや客に話を振るといったシステムでした。ただ肝心のトークの内容なんですが、ほとんど覚えていません。覚えてる範囲で書いていきますが、スズノネの話はほとんど出ませんでしたwどうも買ったけど積んでいるという人が半分くらいいたようで司会の人も核心に触れるような事は言ってなかったと思います。
あとこのイベントが札幌限定だということ。なんでもアルケミストの人が北海道に行きたいと言ったら実現したらしいです。思わず「昨夜はお楽しみでしたね」と言いたくなりました。秀逸な言葉だと思う。
客の中には本州からわざわざ来ているという人もいました。金曜の夜から来ているとのこと。交通費と滞在費でえらい金掛かっていると思います。通常版と限定版で店員とやり取りした自分が小さく感じました。
それと阿澄さんやスタッフでジンギスカンを食べに行ったという話もしていました。阿澄さんが「北海道の人は一家に一台ジンギスカン鍋持っているんですかね?」みたいな事を言うと客の一人が「んな事無いッスよ」みたいに返していました。子供の頃、月イチでジンギスカン食べてた僕は少なからずカルチャーショックを受けました。ジンギスカンの話は星空ひなたぼっこでも触れられてた気がしますが、もう動画が消されてるかもしれません。
あと最近は『男の娘』が流行っているとか、最近のアニメ雑誌の付録には女性用ソックスやブルマが付いてくるとか言ってました。何となく密室でイベントを行うのか分かった気がします。この時阿澄さんがどう思ったのかは今でも謎です。

1:30くらいからゲームが始まります。客が3つのキーワード(ヒント)を出して阿澄さんに箱の中身を当ててもらうというゲームです。当たったらスタッフが用意した北海道のお菓子を阿澄さんが貰えるというルールです。お菓子はうろ覚えですが、ロイズ、白い恋人、六花亭だっただろうか?よく覚えてない。
阿澄さんが無事に3つお菓子をゲットしたところで2:00になり終了となりました。阿澄さんはその後飛行機に乗って帰り次の日朝イチで仕事があると言ってました。スケジュール半端ねぇw

年内にもう一回北海道でイベントやりたいみたいなことを言っていましたが(主にアルケミストの人が)、実現するんでしょうかね?まあ次あったとしても僕は参加できないと思います。なので今回は貴重な体験をしたと思っています。
稚拙なレポートでしたが、阿澄さんが綺麗な人だったということだけは伝わってほしいです。

コメレスは次回に回します。ご了承ください。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

QMA7

7月末くらいからクイズマジックアカデミー7にハマっているんですけど、凄い面白い。今はミノタウルス組です。
一度フェニックス組に上がったんですけど瞬殺でしたw フェニックス組マジ鬼畜。
ミノタウルスなら何とか戦える。けどフェニックスなら勝ち抜けない。そんな感じです。もう社会の問題なんてでてきたら絶望しますよw正解率が一番低いし。スポーツと理系で何とか持ってます。








このページのトップへ
コンテントヘッダー

スズノネ購入の裏話

世間は夏休みなのに、自分は盆休みすらありません。
もっと休みくれよ!







コメレス
・ルナさん
据え置き機セッティングが面倒なら確かに携帯機は便利かもしれませんね。僕は携帯機が嫌いなわけではありませんが、やりたいソフトが無いからDSやPSPを買っていません。スパロボOG3がPSPで発売になったらその時は買うかもしれません。
PSP発売決定で叩かれてるRPGってキングダムハーツあたりでしょうか?キングダムハーツはプレイしたことないのでなんとも言えませんが。

・おうぎさん
詳しくは知りませんがスズノネは限定版を購入したら特典がついてくるみたいです。
ちなみに僕はゲーマーズでスズノネを買いました。何故ゲーマーズなのかと言いますと凄く浅~い理由なんですが、それは別の機会に。
ゲーマーズなんてそれまで2回しか足を運んだことがなくて、しかもその2回とも5分くらいで何も買わずに店を出るという単なる冷やかしにしかならない事をしていました。
そして3回目。スズノネを買うためにゲーマーズに行き、ゲームコーナーでスズノネを手に取ってレジへ。
(これでミッションコンプリート・・・)
そう思った矢先、目の前に大きな長方形の箱が現れました。
僕「!?」
店員「〇〇○○〇円になります(※確か一万円オーバー)」
僕「!?」
驚いてる間にも店員は商品を袋に詰めていきます。
僕「すいません、これ何ですか?」
店員「おっぱいマウスパッドです」
僕「!?」
(いや、荷物重くなるし・・・)
僕「それ要らないです。」
店員「いや・・・だってゲーマーズ限定版がほしいんですよね?」
確かによく見ると僕が持って行った商品サンプルにはゲーマーズ限定版というシールが貼ってありました。
僕「すいません、間違えました。通常版貰えますか?」
店員「通常版は置いてありません(キリッ)」
僕「!?」
(はぁ?どういうことなの・・・?)
店員「今は限定版とゲーマーズ限定版の2種類しかありません」
ここまで来たら引っ込みがつきません。
僕「・・・・・・じゃあ限定版のほうで」
店員「通常の限定版でよろしいですね?(※8000円くらいだった気がする)」
僕「・・・・・・はい」

何故か負けた気分になりました。

限定版には設定資料集っぽいモノやドラマCDっぽいモノが入っていました。


あ、あと一応プレミア登録ですがコミュニティを作る気は今のところ全くありません。
・生放送のやり方がわからない
・生放送で何を言うかわからない
・上記2つをクリアしてもいつやれるかわからない
とまあ、わからない尽くしなんです。
でも僕自身はラジオは好きなんです。ラジオタグもよくクリックするし。いずれはラジオやりたいなーとは思っているので、録音形式で今までの実況動画に頂いたコメントに返事するくらいなら何とか可能です。あとはそのやる気が起きるかどうかですが。

ちなみに「すっぽん」でタグ検索すると同じハンドルネームで生放送している人のコミュニティが引っ掛かりますが全くの別人です。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
