コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-買ってきた

ネウロの方はヒステリアと怪盗Xが登場します。





ネウロpart9で6章まで終わるとかペース早過ぎじゃないか。そろそろ後半戦かな。


んで、夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-買ってきましたよ。中古で2980円でした。
何かプレミアムエディションとかいうやつで、PS2版がPCに移植されたソフトも付いてきました。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・これは売ってもいいな。

今からインストールしてきます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今更だけど、夜明け前より瑠璃色なをクリアした

動画更新





ネウロ、あと2本ストックあるんだぜ・・・。
前回、張りきり過ぎて録画したんだぜ・・・。
ボチボチXIが登場するんだぜ・・・。
まだ未編集なんだぜ・・・。


タイトルにも書いたけど、夜明け前より瑠璃色なをクリアしました。購入から丸1年経ってますね。いつだかの記事にも書いたけど、終盤の終盤で放り出してしまって。んで、FORTUNE ARTERIALの5話に「夜明け前~」のキャラがモブキャラとして出てたのを見てそろそろ再開しようと思ったわけです。
感想としては個人的にはエステルルートが一番面白かったです。いや全ルート面白かったんですけどね、特にエステルルートが。エステルルートが終わった時点で満足していたかもしれません。それくらい面白かったです。内容についてはどこまで書いていいかわからないので自重しますが、あぁすげぇ書きてぇ。
PS2版でエステルと同時に攻略対象に加わった翠なんですが、FORTUNE ARTERIALの5話に出てましたね。流石に声優さんは違ったみたいですけど。体育祭の実況しているわけですよ。何で実況しているかはプレイした人しかわからないんですけど、あれはニクい演出でした。動画内でもちょっとした弾幕になってましたからね、「翠wwww」って。製作会社GJ!と思いました。どこが作っているか知りませんけど。
それにしてもシナリオは1ルートだけでもかなりのボリュームだったのではないでしょうか。ギャルゲ、エロゲはニコニコにうpしているのも含めて数えるほどしかプレイしたことないので相場はわかりませんが、短くはないように思いました。それだけクリア後の達成感も強まるのかもしれません。
クリア後にはおまけシナリオが10個くらいかな、追加されていました。菜月(というより鷹見沢家)の話があるんですが、アレは実況向きの話だと思いました。突っ込みどころが多くてね。結構シリアスなゲームなのでああいうギャグがあると和みますね。

こりゃあファンディスク買うしかないな・・・。Moonlight Cradle だっけか。そういやいつ頃だったか本屋に行ったらMoonlight Cradle菜月編という小説が売っていて、パラパラパラ~とめくっていたら18禁の挿絵が見えたんですよ。
(・・・ああ、そういや18禁のゲームだっけか・・・)
複雑な気分で本屋を後にしました。

長々と書いてきましたが、それだけ面白かったということです。PS2版なら中古で2000~3000円で買えると思うので是非ともプレイしてみて下さい。

今年中にはロロナとネウロをクリアしたいな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2周年

実況プレイを始めてから2年が経ちました。2年もこんな事やってる事実にビックリです・・・。
何かいつもとは違うことでもしようかな、と一瞬考えたりもしましたが、そんなことよりプレイ中のゲームをクリアすることが先じゃね?と思い結局何もありません。

しかし最近久し振りにハイペースで投稿している気がします。僕のやる気は波があります。やる気のある内に、時間のある内に溜め録りしとこうっていう考えです。







ロロナもクリアが見えてきたし、ぼちぼちホコリを被っているトトリを引っ張り出さないと。
それにしてもネウロが本当にサクサク進みます。40分くらいあれば1章分のシナリオがこなせます。もしかしたら今月中にクリアするんじゃないだろうか?
ネウロの次どうするかな・・・。一応目をつけているのはあるんですけど、検索かけたらそこそこ動画があがっているんですよね。どうしたもんかね。

FORTUNE ARTERIALの5話はマジで面白かった。モブキャラで「夜明け前~」のメンバーが出てるし。見てない人は見るべきです。生天目さん出演してるんだからフィーナにセリフがあればよかったんですけどね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今期見てるアニメ

何も書くネタが無いから今期見てるアニメでも書いときます。

前期は学園黙示録と祝福のカンパネラ。あと、みつどもえ総選挙。

今期は
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない→3周くらい見返す
・イカ娘→2周くらい見返す
・おとめ妖怪ざくろ→初見でのイヌーピーは吹いたw意外と面白い
・FORTUNE ARTERIAL→陽菜って娘が可愛い。早くPS3版出してくれ
・そらのおとしものf→1期見てないけど見てる。3話と4話は面白かった
・禁書2期→1期見てないけど見てる。専門用語が多すぎてそろそろ挫折しそう
・灼眼のシャナ→1話で挫折した
・薄桜鬼→1期の1話だけ見た
・ミルキィホームズ→何故か見てる。何でだろう・・・
・その他→見てません

最近はこれといった動画が見当たらないので公式配信アニメに偏っています。イカ娘面白いですね。
しかし、ニコニコがかなり浸透しているとはいえ、こんなにアニメ見てるとは他の人には言えないなぁ・・・。
実況動画アップロードとなると尚更です。バレたらゲームの途中だろうが打ち切ります。いつまで続くことやら・・・。
そういや11/13(土)に札幌のアニメイトで禁書2期OP買った人対象に川田まみさんが握手会やるそうです。(うろ覚え)行かないけどね。曲は好きだけど。FORTUNE ARTERIALのOPはもっと好きです。





このページのトップへ
コンテントヘッダー

ネウロ2連発

噛み切る髪の神と紙一重の対決です。





序盤だからなのか、意外とサクサク進みます。何章まであるかわからないけど10章くらいで終りだろうか?
もしかしたらロロナより早く終わるかも知れない・・・。

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
