コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

東京道中記

・1日目
12:30の飛行機で羽田に向かうはずだったが、金属探知機を通ってすぐに、
「12:30発羽田行きの飛行機は機体整備のため欠航します」
「!?」
おいおい、そりゃないぜANAさんよ。すぐに13:30行きに変更手続きしてくれいうアナウンスが流れたんですが、前の客がグダグダと文句言っててなかなか列が進まない。出発前から疲労が蓄積されます。
羽田に着いてからはモノレールに乗って浜松町へ。そこから山手線で新宿まで。(ホテルが西新宿だったんです。都庁の目の前。)新宿駅に着いてもどこが出口だかわからなくて迷子になりました。ホテルには3時過ぎに着く予定だったのに結局6時くらいに着きました。飛行機の遅れで1時間半はロスしてますね。あとの1時間半は・・・。小田急歩いていたのに、いつの間にアルタ前に出ていたし・・・。

・2日目
前の日の疲れのせいか10:00に起床。ホテル出てからは近くの都庁の展望台へ。お土産やのほかに、読売新聞の機械がありました。自分の生年月日を入力するとその日に記事を印刷してくれるというもの(300円)。
そこからは新橋まで出てゆりかもめに乗ってお台場へ。最上階の展望台は中野美奈子写真展が行われていました。アナバンって番組の。そこでは女子アナの卓上カレンダーを買いました。平井理央ってやっぱり美人ですね。
お台場出て新橋に戻ると東京タワーに行きたくなりました。時間の効率より思いついた場所を片っ端から周ることを優先しました。東京タワーはカップルが大勢いました。リア充爆は(ry
一旦ホテルに戻って夜10時過ぎから昔の友人と池袋で飯を食べてホテルには深夜1時半くらいに帰りました。

・3日目
東京と埼玉ってすぐ行けるんじゃね?と何の計画性も無く思いつきで、らき☆すたで有名な鷲宮に行こうと思いました。浅草に行ってそこから東武鉄道使って行くというルートです。浅草に行くのに1時間掛かるとか・・・。
鷲宮駅に着くと神輿が飾ってありました。
2010121714240000_convert_20101231053351.jpg
神社は駅から歩いて10分掛かるか掛からないか程度の距離でした。平日の昼間だったためか交通量は大したことなかったのですが、歩道は狭かったのでここでイベントを行うときは地元民が大変なのではないかと思います。
神社に着いてからはお参りしたあと絵馬を見に行きました。・・・皆絵上手いね。らき☆すた以外の絵馬が浮いて見えるとかどういうことだよ・・・。ちなみに駐車場には智代アフターの痛車が停まっていました。
神社から出たあとは帰りの列車を待つだけだったのですが、折角来たのに何も買っていないと思い駅前の駄菓子屋へ。らき☆すた携帯充電器が2000円程で売ってました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直高いと思いつつ滅多に来れるところでも無いので買いました。
店内を見渡すと見慣れない冊子がありました。
2010121714160000_convert_20101231061159.jpg
2010121714170000_convert_20101231061236.jpg
「すいません、これいくらですか?」
「あぁそれ非売品なんだよ、ごめんね」
店の主人が言うにはファンの人が自主製作して置いていったとかなんとか。てことは同人誌ってことになるんだろうか。自分は同人誌には疎いのでわからないんですが結構有名な人が描いたらしいです。「ネット販売しているみたいだから欲しかったらそっちで買ってね」と主人がいうので検索してみました。
こちらのサイトで買えるみたいです↓
http://bluetwintail.sakura.ne.jp/LuckyStar/
「お客さんどこから来たの?」
「北海道からです」
「神社見に行ってきたの?」
「はい。凄かったです。絵馬が・・・」
主人と雑談していると向こうがノッてきたのか、らき☆すたと埼玉新聞がコラボした記事を見せてくれました。
平野綾さんのインタビューが載っていました。
「実はね、これの取材に行った人がうちの息子の同級生でね・・・」
「新聞記者ですか。凄いですね」
「んでね、その人が以前、作者の美水かがみさんの所に取材に行った際うちの息子の分のサインを頼んだんだよ」
2010121714150000_convert_20101231072127.jpg
SUGEEEEEEEEEE!ホンモノかよ!
「作者はうちの店に飾られているってことは知らないだろうけどね(笑)よかったら写メ撮ってもいいよ」
「ブログに載せても大丈夫ですかね・・・?」
「全然構わないよ」
てことで載せました。主人がOK出したんだから大丈夫だよね、多分・・・。
「よかったらこの(平野綾さんのインタビューが載っている)新聞も持って行っていいよ」
「本当ですか!?ありがとうございます」
予想外の収穫でした。ホクホク顔で鷲宮を出て、浅草を観光して夜7時から別の友人と高田馬場で飯を食べました。

・4日目
この日は本来の目的である今井絵理子さんのライブが18:30からありましたが、それまでどうやって時間を潰すか・・・?周りたいとことは一通り周ったし、まぁ秋葉原でも行くか。てことで秋葉原に行きました。駅前のビルに入ってる東京アニメセンターってところに行ったり、どこだかの店でTony展示店が行われていたり。シャイニング・ハーツの絵描いた人ですね。
遊びまくっていたツケが回ってきたのか、歩いている最中に疲れがドッと押し寄せてきました。ライブ前に疲れちゃ本末転倒じゃないかと思い早々と秋葉原から立ち去り一旦ホテルに戻りました。
ライブ会場は渋谷 DUO -Music Exchange-という場所。道玄坂ってところ。昔マガジンでハーレムビートっていうバスケ漫画が連載されていたんですけど、それの舞台が道玄坂でした。
この会場下調べしたら柱が邪魔して自分の立ち位置によってはステージが見えないという恐ろしい場所だということが判明。整理番号の関係で自分がライブハウスに入る時はすでに300人以上入場していました。やべぇ、まだ半分以上人数が残っているのに後ろの方しか空いていねぇ・・・。取り敢えず柱だけは回避しないと・・・。後ろの中央にカメラが設置されていたので、その近くをキープ。客層は4:6か3:7で女性の方が多い印象でした。自分も今井さんも同世代ですし客も同世代の人が多数でした。
18:30開始予定だったけど予想通り遅れて始まりました。まあ仕方ないね。そうこうしているうちに本人登場。後ろの方なんで身体全体は見えなかったけど顔は良く見えました。可愛かったです。マジで。ライブに関しては2011.2.22にライブDVDが発売されるのでそっちを見てくれという感じです。凄く楽しかったですよ。identityって曲があるんですけど、超カッコよかったです。1番好きな曲です。
しかも今回はライブ終わった後に握手会がありました。SPEEDデビューした時からずっと絵理子派だったのでこんな日が来ようとは。自分の2、3人前の女性は握手じゃなくハグされていました。自分がお願いしたら通報モンだろうな・・・、と思いつつ僕の番へ。
「ラジオずっと聞いてました」
「え?ハイスピードの方?」
「あ、HOT LINKの方です」(TBSラジオで放送されてた)
「あぁ~そっちね」
まあハイスピードも何度か聞いたことあったんですけどね。
「これからも頑張って下さい。あ、あと札幌でもライブやって下さい」
「是非」
20秒くらいかな。僕の番が終わりライブ会場を出ました。今井さんは何となくですが疲れてる様に見えました。自分は夜公演に行きましたが、その前に昼公演も行っているんだから疲れて当然ですよね。ちなみにライブには元旦那やSPEEDのメンバーが来ていた・・・らしい。

・5日目
18:15に千歳行きの飛行機で帰るので、2日目に会った友達ともう一度会い、一緒に飯食べて16:00頃解散しました

とまあ遊んでばかりでしたね。今年のライブは大阪・東京で行われたので2011年は札幌でもやってくれないかな、マジで。Shibuya DUO -Music Exchange- のキャパがどれくらいかはわかりませんが、札幌のペニーレーンが500人くらいと言われているのでいけるんじゃないかな?

あぁ、もうダラダラ書いてたら大晦日ですか・・・。ネウロ編集してないや。元旦から仕事だよ。新年迎えるといってもやる事は平日と変わりませんね。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

無事帰還

コメレス
・おうぎさん
マナケミア3はアレっすよ・・・?僕も某サイトでほんの少し噂になったのを見ただけなんであまり期待しない方がいいと思いますよ・・・。公式も特に動きないし。出るとしたらアルトネリコ4の方が早いんじゃないですかねぇ・・・。


先週東京に行くという記事を書きましたが、今井絵理子さんのソロライブを見に行くのが目的でした。それ以外にも観光で色々周ったので次回の記事で書き記していこうかと思います。
動画はネウロは一回分録ったが、トトリはフリーズした。トトリは次いつになるかわからん。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

1週間ほど現実逃避します








15日から有給休暇という名の現実逃避をしてきます。
東京の方へ観光しに行きます。
東京は人生で一度も行ったことがないので、どこに行こうか迷ってます。
ホントはとある歌手のライブを観に行くのが一番の目的なので、そこ以外どこを周ればいいか全然考えていませんでした。まぁ向こうに着けば行きたい場所も考えつくとは思っていますが。
19日に帰ってくるので、少なくともその日までは動画の更新はありません。

向こう暖かいんだよな、きっと。気温の差がイマイチわからん・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トトリ開始

2日連続で記事更新とかいつ以来だろう・・・。



そしてトトリ開始しました。


今までやってきたゲームでは一番メジャーなタイトルではないかと思います。
以前自分がニコニコにあまり上がっていないゲームをやる理由は、メジャーなタイトルは飽和状態だからと書いたと思いますが(実況動画自体が飽和状態ですが)、もう一つは身バレの可能性を少しでも下げるためです。再生数から考えてまずバレることはないのですが、万が一ということもあるので。
FFとかクロノトリガーとか検索が多そうなものは出来るだけ回避すればそうそうバレる事はないと思うので。
でもトトリって最初の数分間のプレイ動画がランキング入りしてましたからねぇ・・・。売り上げも10万本突破したらしいですし。は○ま起稿でも結構取り上げられてるし。
でもダウンロードコンテンツでキャラ3人とBGM(マナケミアver)購入したし。イゾルデ戦のBGMとか胸が熱くなるな。
このゲームクリアした時はおそらく据え置きでの新作が発表もしくは発売されているかな。
アーランド3が先か、マナケミア3が先か・・・。
マナケミア3、マナケミア3ってうるさいですね、僕。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロロナ終わり

一応クリアってことでいいのだろうか・・・?
ロロナのエンディング迎えました。うん、まあ、その、こういうEDもあるさ・・・。







プレイする前は「マナケミアと大差ないだろ」と思ってました。やってみると全然違うのね・・・。
あとこのゲームって周回プレイ前提なんですかね?ルートいっぱいあるみたいだし。全員の交友値100とか無理だろ・・・。
何にせよ一区切りついたのでこれでようやくトトリを開封することができます。ビニール剥がしてないからね、マジで。トトリの動画は近いうちにでも。

話変えるけどバンブーブレードの原作終わったから、そらのおとしもの2期の次はバンブー2期製作してほしいなぁ。製作会社さん頑張ってほしい。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
