コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

アイドルマスターSP

散々シュタゲだのスパロボだの言っておいて最近買ったゲームがPSP版アイマスですよ。
何か3種類あるみたいで取り敢えずパーフェクトサンというものを買いました。
春香、真、やよいをプロデュースできるソフトですね。
実は一番気になっているのは千早なんですが、先ずはメインの春香だろうといことで買いました。
マナケミア1の時も言いましたね。メインヒロインをやらないと気が済まないって。そんな性分なんです。千早は最後にする予定。

そのうちノベマス作ってみたいなぁとか思ったり。思うだけで実行には移せないと思うけど。なんせ漠然と思っているだけで具体的にこういう話を書きたいとかは全く無いですからね。文章力ないし、動画の作り方わからんしでハードルが実況プレイより高いんですね。公式に認められてる分、実況プレイより健全ですがね。

それと今週末大阪でライブがあるみたいですね。あのあとアルバムとシングル1枚ずつ買ったし、ゲームもプレイ中なので少しは曲もわかってきたし、偶然にも土日休みだし「当日朝早く出れば間に合うんじゃね?」と思いましたが新千歳-関空往復で63000円。新幹線その他諸々で交通費だけで70000円は確実に使わされます。当日券買ったりしたらやっぱり10万円は必要かと。
1泊2日で10万円は無いわ。ボーナスは雀の涙みたいなモンだし、ここはまだ慌てるような時間帯じゃない。仙道なら(ry。生で原由実さんをもう一度観たいんだけど・・・ぐぬぬ。
ローソンキャンペーンのシークレットライブもの凄く行きたいんだけど倍率パネェことになりそうだなぁ・・・。

アニメも始まったようですね。ニコニコで流してくれるのはマジで嬉しい。札幌の時は何も言ってなかっただけに余計有り難味を感じます。あの時はまだ情報解禁できなかったんですね。BSなんて始めから要らなかったんや!
ということで道民はあと2週間待てば観れます。長い・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

アイマスライブ

7/2にZEPP札幌で行われたアイマスライブに行ってきました。
何かここ最近レポートブログみたいになってるけど気にしない。
何かここ最近出費が多いような気がするけど気にしない。
休みの日って寝るかゲームするか本屋で推理小説漁るくらいしかやることないんで・・・。何か普段とは違うことがしたいんですよ。

1週間くらい前に札幌でアイマスライブが行われるという事を知りましたが、その時は行こうだなんて思っていませんでした。でもその日は休みだったので当日になり「暇だし行ってみるか」っていう軽いノリで会場に向かいました。
当然予習する暇なんて無いです。知ってる曲も3,4曲だし。勉強しないでテスト当日を迎えた子みたいです。

午後2時から当日券販売、3時開場、4時開演といったスケジュールです。
自分が会場に着いたのは3時過ぎ。人すげー並んでる、と思いつつスタッフに声を掛ける。当日券売り終わってみたいですけどスタッフが対応してくれて売ってくれました。並んでる列をブッた切ってチケット売り場に入ったから軽く目立ってしまいました。7500円+ドリンク代500円也。
ダフ屋のおっさんがウザイと思いつつ列の最後尾を探してると通行人の方から「大勢の人が並んでいますけど一体何が始まるというんです?」と声を掛けられました。かなり目立ってるみたいでした。
最後尾らしき人に声を掛けて確認してみると
「あぁ、実質最後尾です」と。
不思議なことを仰る。
「我々はわざと後ろの席を狙ってる物好きなので少しでも前で観たいというならばあちらの正規の列でならんだ方がいいですよ」
と教えてもらったのでお礼を言って正規の列へ。うーん、混雑が予想される前方より後方で少し余裕を持ちたいという事なんだろうか?

無事に中に入ったあとはハッピを着た集団の隣が空いていたのでそこに陣取りました。しかしライブTシャツを着ていた人はいたけどハッピって公式で売ってるものなのか、はたまた自作なのか気になります。

ライブは時間通り始まりました。始まると同時にほぼ全員がサイリウムを掲げます。サイリウムをもっていない自分が凄く浮いているような気分になりました。セットリストは覚えていません。知らない曲がほとんどだったから。他の人のブログ見ればわかるかと思います。
一曲目が終わると全員の自己紹介が始まりました。大型スクリーンに顔が映し出されたんですけどお世辞抜きで綺麗な人ばかりでした。若林さんがまんま律子だったり、平田さんが男前というか真前だったり、中村先生がモモノキの時より声が1オクターブ高かったり。今井麻美さんも来てましたね。2週間前にジョイまっくすさんと話した事を考えると胸が熱くなるな。この二人でシュタゲラジオやってるなんて。聞いてないけど。
もちろん歌っているときも顔がスクリーンに映し出されますが、貴音役の原由実さんがなまら美人でした。トーク聞いていると結構ふわふわした感じの人でしたね。何でも好きなものが1位ラーメン、2位アイスクリーム、3位カニだとか。カニカニばっかり言ってた気がする。てゆーか他の出演者も食べ物の話が多かった気がする。まあそこは北海道だから自然と話題になるんだろうけど。
そういやアニメの宣伝もしていましたね。アニメの主題歌も歌ってました。8月発売だとか。アニメPVも流れましたが結構面白そう。ただし北海道は放送されないからBSで観ろやって言われました。HBCェ・・・。ネット配信のことも言ってなかったしニコニコも来ないなこりゃ。もったいない・・・。
ライブの後半は知ってる曲も少し出てきました。乙女よ大志を抱けとかThe world is all one!!とか。凄く盛り上がってました。

18時過ぎに終了して帰り際にライブパンフレット(2000円)を買って会場を出ました。出た瞬間同人誌配っている人がいましたね。僕は貰わなかったけど。このパンフに載ってる原由実さんの写真が可愛いです。これからこの人の事を応援しようと思います。ニコニコで配信されているアイマスステーションも面白いわアレ。これから毎週聴きます。

何か書いてる途中からライブというより原さんの感想になってた気がするけど気にしないで下さい。
来年も札幌に来てくれるならまた行こうと思います。それまでもっと曲聴いておきます。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

すっぽん

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
