コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

まさかご本人様・・・?

管理者画面を開いて久々に記事を更新しようと思ったのですが、ふと目に入った文字「訪問者リスト」。このブログを始めてから2年半以上経ちますが初めて気付きました。クリックすると村田真哉という人の名前が。はてどこかで聞いたような・・・?その人のブログを見てみるとアラクニド5巻の宣伝がされていました。

まさかのアラクニドの作者です。  え?なに?本人?うそ?本当?
こんな過疎地にやってくるとは到底思えないのですが、いつだったかアラクニドを紹介したから検索かけたら引っ掛かったのかも知れません。ご本人様だとしたらもの凄く嬉しい事ではあるんですが、同時にプロの物書きの人にこんなちんちくりんな文章を見られると思うと顔から火が出る思いです。

何かの本に書いてありましたが、「オリジナリティとは自分で一から創らなくても、他人は知らなくても自分だけが知っている事柄を展開させればそれがオリジナリティとなる」とかなんとか(うろ覚え)。要するに一つでも他人より精通しているものを書けば、読み手はそれを斬新な作品だと受け取るということらしいです。
成程。アラクニドもこれに当てはまるでしょう。アラクニドは「虫」をテーマにしているマンガです。クモだのハチだの存在は大勢の人が知っていても、それらの捕食方法だの特性を知っている人はかなり減ってくるはずです。そこの心理を見事に突いたマンガと言えるでしょう。狙ってやったのか偶然かは知りませんが・・・。


平静を装って書いてきましたが実は飛び跳ねるほど嬉しいです。原作のストックが溜まればアニメ化もあるかもね。わけわからんライトノベルをアニメ化するよりよっぽど受けると思うのですがね。自分はライトノベルのあの軽いノリの文章がどうも苦手だから途中で投げてしまうが、アラクニドはシリアスな部分が多いからそういうのが好きな人には良いかもしれません。

ホントは他愛もない話を書こうとしましたが次回にします。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今期観てるアニメ

疲れているんですよ、ホントに・・・。
今期アニメもアイマスだけはチェックしているんですが、他はさっぱり。イカ娘は2話まで観たんですが3話目見逃して・・・。Cキューブも1話だけは観ました。あとは手つかず。今期覇権候補のFateすら1話観てない始末。睡魔が耳元で子守唄を歌ってきます。色々チェックしたいものはあるんですけどねぇ。ベン・トーが好評みたいで。作者北海道出身て聞いたが間違っていたらごめんなさい。そふてにっの作者は札幌出身らしいけど。あとFateのエンディング歌っている人は札幌在住らしい。
もうこうなったら全話パック買って時間のある時に観るしかなさそうですね。全話パック来年だな・・・。

話題を変えて。PS3のアイマスが消化率が8~9割とのこと。ホントに売って無いんですよ。2周目にも関わらず。ゲーマースには限定版(生フィルム付)が置いてありました。生フィルムって予約した人だけじゃなかったのか?何か記憶が曖昧だわ。まあアイマスSPもまともにクリアしていないので先ずはそっちから。

そうそう。空の軌跡FCようやく始めました。ついさっき序章クリアしたところです。そろそろ本格的に物語が動き出すかな、楽しみ。
楽しみと言えば年明けに魔装機神の新作が発売されるとか。I(スーファミ版)は少しだけプレイしたことあるんすがほとんど覚えていないです。どうせ買うならⅠ・Ⅱ同梱版がいいし。予約しないと・・・。

ここで少し整理してみることにします。
・今プレイ中のもの→空の軌跡FC、アイマスSP(パーフェクトサン)
軌跡優先で、行き詰ったら気分転換にアイマスをプレイするという感じになるからアイマスSP(スター、ムーン)と2は買うのは暫く後になるでしょう。

・今欲しいもの→空の軌跡SC、3rd、碧の軌跡、うみねこ続編、真かまいたちの夜、魔装機神Ⅰ・Ⅱ、第2次OG
なんだこりゃ・・・。第2次OGは魔装機神が1月だから早くても3月か4月発売だろうから置いといて、他が問題。うみねことかまいたちがほぼ同時に発売。これはイカン。どっちを先に買うか迷う。そしてその一か月後には魔装機神。僕にとっては過去最高のゲームラッシュ。しかも僕の中では今空前の軌跡ブームが起こっています。これに6月のガストの新作がマナケミア3(まずあり得ないとは思うが)だったらパンクしてしまいます。
もう買う前から詰んでいるし、買ったとしても積むだろうし。捌き切れません。

もうアニメ観る暇ないな。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
