コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

東京道中記2011 其の4-4

オーガストでの買い物を終えて周辺を見渡すと、奇抜な衣装を着た人物を発見。

ニトロプラスの広報のジョイまっくすさんでした。
この半年ほど前にジョイまっくすさんと少しお話させて貰ったのをいいことに、少し絡んでみることにします。

「あ、あのジョイまっくすさんですか?」
「そうだよ」
「僕、札幌でのソニコミの説明会に参加させてもらいました」
「お、あの時居たのかい。ありがとう」
流石に初参加の客の顔までは覚えていないか。前回は「前世で会ったことがあるかもね」とまで言われたんだけど・・・。
「うちの商品、買ったかい?」
「あ、いえ・・・」
「何だよ~。ソニコミは買ったのかい?」
「すみません、それも・・・」
そもそも僕のPCじゃ多分動かないと思う。それにニトロプラスもかなりの行列だったので並ぶ気力もありませんでした。ジョイまっくすさん、お忙しい中ありがとうございました。


午後になると帰る人も増えたせいか、大分マシにはなってきました。ようやく余裕を持って辺りを見渡せます。
京アニ、TBSアニメーション、文化放送、音泉、響ラジオステーション、ラジオ関西・・・僕が知っているのはこんなところです。他にも色々な企業が出展されていましたが、時間帯のせいなのか、知名度の差なのか知りませんが、全然人が並んでいないブースとかもありました。
少し世知辛いと思いつつ、響のブースに並びます。待機しているのは10人程だったのですぐ回ってくるはず。文化放送は混んでいたのでパス。
ここではアイマスタジオvol.1と白恋ナースステーションというラジオCDを購入。白恋ナースステーションは原由実さん目当てで買ったのですが、相方が阿澄佳奈さんという番組。誰が組み合わせを考えたのか知りませんがセンス有り過ぎ。

響のブースを後にして、またまた会場内をブラブラしているとラジオ関西のブースを発見。ここではモモノキファイブの1巻を購入。ここのブースではスタッフが、
「日笠陽子さん、女子中高生ケータイ流行語大賞、銀賞おめでとうございます!」
と何度も大声で繰り返してました。これはモモノキの宣伝になっているのだろうか?


そろそろ帰ろうと思い、2時ちょっと前くらいに会場に出ます。ゆりかもめか臨海線を使おうと思ってたのですが、どこで間違ったのかバス乗り場に来てしまいました。臨時で多くのバスを出していて東京駅まで運んでくれるみたいです。バスで帰るのも一興だと思い、長い行列に並びました。
僕の近くには60~70歳くらいのお婆ちゃんも並んでいて、心の中で「災難だったね」と思っていると、お婆ちゃんの袋からアルクェイドがはみ出ていました。どういう事?タイプムーンの列に並んだのでしょうか?オーガストより列が長くて、捌きが遅かったのに・・・。

無事に東京駅に着いて何とか赤坂まで帰ってきました。相当疲れていましたが、6時からangelaのライブなので(開場は5時)赤坂ACTシアターに行きます。ホテルから歩いて10分の距離だったのが救いでした。少し物販を見ておこうと思い、5時10分頃到着。他にも大勢いたので入れたのは5時半ちょい前。
物販はシングル、アルバムの他に缶バッヂ?みたいなものが売られていました。聞いたことないシングルを2枚購入。

肝心のライブなんですが、流石に携帯の使用は禁止なのでメモることはできません。コミケは待ち時間が多すぎてヒマだったので携帯にメモして記事にして書いてきましたが、流石にあれから半年経っていて事細かに思い出すことができません。なのでサラッと書いていきます。

とにかく印象的だったのが1曲目からShangri-La。声量半端ねぇ。会場にやらた響き渡ります。Shangri-La
はこの後もう一回披露。
一番有名であろうShangri-Laを生で、ド迫力の声量で聞いたので「もう今日はこれでお開きでいいんじゃないか?」とまで思いました。それだけ凄かったんですよ本当に。
1曲目を終えてボーカルのatsukoさんが「こんばんキーン!」と挨拶。このセリフ久々に聞きました。angelaのsparking!talking!show!での挨拶の一言です。実家にいたころ、夜中に東海ラジオにチューニングを合わせて聞いていたの思い出しました。当時は放送しているのが2局だけだったのですが、今は結構拡大しているみたいですね。
何曲か単独で披露した後はメドレー形式で進んでいきます。初参加なので分かりませんがangelaのライブはメドレーは当たり前なんでしょうか?かなり長い時間続いていたぞ・・・。
時々、小休止として新曲のPVが流れたり、あとはangelaの関係者たち100人ほどから「頑張ろうニッポン」的なコメントと映像が流れました。最初の方は番組関係者らしき人達が映っていたのですが途中、

「日笠陽子です」
「!?」
日笠さんが画面に映りました。僕だけじゃなく会場全体が一瞬止まった様な気がします。日笠さんの横には矢作紗友里さんも映っていた記憶があるが、もしかしたら覚え違いかも知れない。

その映像には日笠さんを皮切りに、時々声優さんが出演してきます。
「喜多村英梨です」
会場は「おぉー!」と盛り上がります。
「堀江由衣です」
「おおおーー!」
段々歓声が大きくなっていきます。
「林原めぐみです」
「うおおおおおーーー!」
トリを務めた林原さんへの歓声は一段と大きかったです。

とまあ僕が覚えているのはこのくらいです。ライブは9時半頃に終了したので、3時間半くらい会場にいたことになります。あまりにも濃い一日だったのでヘロヘロになってホテルに帰りました。

次回は五日目(最終日)の様子を。文化放送とコミケ2日目のことを簡素に書いていきます。

スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

すっぽん

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。