コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まさかご本人様・・・?

管理者画面を開いて久々に記事を更新しようと思ったのですが、ふと目に入った文字「訪問者リスト」。このブログを始めてから2年半以上経ちますが初めて気付きました。クリックすると村田真哉という人の名前が。はてどこかで聞いたような・・・?その人のブログを見てみるとアラクニド5巻の宣伝がされていました。

まさかのアラクニドの作者です。  え?なに?本人?うそ?本当?
こんな過疎地にやってくるとは到底思えないのですが、いつだったかアラクニドを紹介したから検索かけたら引っ掛かったのかも知れません。ご本人様だとしたらもの凄く嬉しい事ではあるんですが、同時にプロの物書きの人にこんなちんちくりんな文章を見られると思うと顔から火が出る思いです。

何かの本に書いてありましたが、「オリジナリティとは自分で一から創らなくても、他人は知らなくても自分だけが知っている事柄を展開させればそれがオリジナリティとなる」とかなんとか(うろ覚え)。要するに一つでも他人より精通しているものを書けば、読み手はそれを斬新な作品だと受け取るということらしいです。
成程。アラクニドもこれに当てはまるでしょう。アラクニドは「虫」をテーマにしているマンガです。クモだのハチだの存在は大勢の人が知っていても、それらの捕食方法だの特性を知っている人はかなり減ってくるはずです。そこの心理を見事に突いたマンガと言えるでしょう。狙ってやったのか偶然かは知りませんが・・・。


平静を装って書いてきましたが実は飛び跳ねるほど嬉しいです。原作のストックが溜まればアニメ化もあるかもね。わけわからんライトノベルをアニメ化するよりよっぽど受けると思うのですがね。自分はライトノベルのあの軽いノリの文章がどうも苦手だから途中で投げてしまうが、アラクニドはシリアスな部分が多いからそういうのが好きな人には良いかもしれません。

ホントは他愛もない話を書こうとしましたが次回にします。

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。