FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

東京道中記2011 其の2

・12/27 2日目
今回は前回行けなかったところに行ってみようという考えだったので、午前中は六本木ヒルズに行きました。赤坂から六本木ヒルズって地下鉄ですぐなんですね。割とすぐ着きました。まあ、人が多い。年末とはいえまだ休みに入る会社なんて少ないだろうし当たり前といえば当たり前ですよね。
なんか庭園みたいな場所があったけど改修中だったのかな。工事現場のおっさん達が色々動いていたので。
やたら高い建物がいくつか建っていたので適当に入ってみることに。凄ぇ・・・一つのビルにサラリーマンが大勢いる。一体いくつの企業が入っている事やら。株式会社ポケモンあったぞ。
ファッション雑貨や映画館、食事と何でもござれ。FMラジオのスタジオまであったし。展望台もあるからデートスポットには持って来いですね。テレビ朝日にも行ってみましたが見学出来るスペースが少なすぎて拍子抜けでした・・・。これはTBSにも同じことが言えるけど。もっとフジのお台場みたいに開放すれば観光客も増えるだろうに・・・。

午後からは有楽町に行ってきました。噂で聞いたところ有楽町のビックカメラが一番大きい店舗だと耳にしたので。この噂が本当かどうかはわかりませんが取り敢えず行ってみることに。その前にその向かいの長崎ちゃんぽんの店で腹ごしらえ。味はともかく量が多くて残したわ。ビックカメラに入った感想は札幌の規模とそれほど変わらんという印象でした。まあ噂にはヒレが付いてきますからね。
このビックカメラの7Fイベントホールになっているんですね。ちょっくら覗いてみると年配の女性が大勢いました。どうも加藤登紀子さんのコンサートが行われるようで会場にはゴスペラーズや鶴瓶やうつみ宮土理さんからの花束が置かれていました。

夕方から友人Aと会う約束でしたが時間が中途半端に余ってしまったのでその辺を散策。そういえば有楽町ってニッポン放送があるんだっけと思い行ってみることに。流石にスタジオ見学はさせてくれませんでしたが、学生時代は夜中よく聞いていたので感慨深かったです。ポルノグラフティや飯島愛のオールナイトニッポン聞いていたわ。あと日曜深夜に放送されていた有楽町アニメタウンって番組。今思えば時代を先取りした番組だった気がするがやたら面白かった記憶があります。
あとニッポン放送の近くに皇居もあるんですね。寄ってみたかったけど待ち合わせに遅れてしまうし立ち去ることに。それにしても皇居でこんなことが行われたんですね。



この発想は無かったわ。

友人Aとは高田馬場で飯を食べました。去年と同じ場所でした。目の前にでっかいゲーセンがあるんだけど店名なんだったかなぁ。

次回は3日目の事を書きます。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

すっぽん

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。