コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

東京道中記2011 其の4-2

ようやくビッグサイトの中に入れます。10時50分頃です。

取り敢えずファルコムのブースに行ってみよう。買う商品はその場の勢いで決めてしまおう。歌舞伎町に行ってないから金ならある。と探してみたんですが、混雑しすぎてどこに何のブースがあるんだか・・・。意外と広いし。

買い物が終わって一段落ついた様な人に声を掛けてみます。
「すいません、ファルコムのブースがどこか知ってますか?」
「ごめんなさい。ファルコムはわからないです」
すると近くにいた男性が、
「ファルコムですか。ちょっと待って下さい。554番ですね」
「どっちに行けばいいですか?」
「そこまでは・・・」
「わかりました。ありがとうございます」

お二人とも忙しかったろうに対応してくれてありがとうございました。
しかし、ゴールがわかってもルートがわからない。勘で右折してそのまま真っすぐ進みました。

辿り着きました。勘が冴えていたようです。最後尾にくっついたのが11時3分。商品のプラカードを持った人を見ると、既に幾つか完売していました。まだ1時間しか経っていないのに。
因みに最後尾は建物の中ではなく、外でした。お隣の列は工画堂、さらに隣はユニゾンシフトというメーカー。二つとも初めて聞いた名前です。
プラカードを持った人が約10人ずつに区切って、建物のなかに入りブースへ連れて行ってくれるという仕組みでした。自分の番になると「片手を高く上げてお進み下さい」と言われました。小学生が横断歩道を渡る様な真似をさせるんか、と渋々上げましたが、かなり大切な事でした。何せ人が多すぎて、誰がどこの列に並んでいるかなんてわからないので、上げた手が自分の後ろの人たちの目印になるわけです。これが無いと確実にはぐれる。

そんなこんなで商品の前に辿り着きました。ファルコム福袋というものが欲しかったのですが完売なので別な物を買う事に。ワジというキャラのネックレス、カレンダー、PSP用のスキンシール、あと空の軌跡の曲が入ったCDを購入。
「15000円でーす」
レジのお姉さんに明るく言われました。勢いだけで買うと破産してしまうと実感しました。まあ零の軌跡が面白かったのでお布施という事で。最近ゲームやってないけど碧の軌跡欲しいな。那由多の軌跡は評価待ち。


気付いたら夏コミまであと1カ月ということで慌てて更新しました。次回はオーガスト編。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

Author:すっぽん
FC2ブログへようこそ!
知人に内緒でひっそりとニコニコ動画にうpしています

1作目 雨格子の館→詰み
1.5作目 Fate/unlimited codes→気が向いたら更新
2作目 マナケミア→完結
3作目 サンパギータ→完結
4作目 マナケミア2→完結
5作目 夜明け前より瑠璃色な→キャベツ腐る
6作目 アルコバレーノ!→完結
7作目 ロロナのアトリエ→完結
8作目 スズノネセブン!→全滅
9作目 脳噛ネウロ→プレイ中
10作目 トトリのアトリエ→プレイ中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
